« 3年ぶりになるのか・・・・? | Main | ツバメ日記・3th・・・・・!! »

05/22/2010

Comments

@u-ra

[いいですね] 本当だ。
巣も少し立派になりましたね。

nobuki

[いいですね] すごいアップ写真ですね。
巣も、きれいで、清潔そうで、子育てには、良さそうな環境ですね ^^
おヒナさまが、見られるといいですね ♪

pua

[いいですね]

今年は無事に立派な巣が出来上がりましたね。


kimronnさんのお宅の壁は凸凹しているので、巣が作りやすいのですね。それにまだ巣を作りやすい環境が残っているのですね。

kimronn

巣を造るたびに感心して見ています。今回は少し小さめかな?ヒナが4羽だったら溢れそうや・・・・・落下の心配がちょっぴり増えましたね。最後まで無事を見届けたいものですなぁ。w

kimronn

nobukiさんに褒められてさぞ親ツバメは照れているかも・・・・・。最近買ったカメラでのズーム撮影、ボケなしで上手く撮れたようです。カメラに感謝や、ハハハ。おヒナさまですか・・・・無事元気で巣立っていって欲しいものですね。w

kimronn

そう、久しぶりのツバメ日記が書けそうです。ツバメなりに安全を確認したのでしょうね、今日みたいな雨の日でも、ここは全く関係なし、風よけにもなっているんですよ。下は地獄や・・・・紙一重の中での子育て、皆で応援してあげましょうね。w

Kappa

随分と綺麗な巣だ事~~
こんなに綺麗にしている巣って見ませんね~。
ツバメさんも安心しきった顔のぞかせて・・・・
好いなあ~
あの白いのは?何で作ってるの?
藁を混ぜて・・・・漆喰の壁みたいにしてるのね。
普通の鳥は小枝を集めてるけど~
ツバメさんは?藁を探してくるのね?
あ~コンガラがった~。

kimronn

kappaさん、あまり深く考えないでね。なすがままに任せておくのが肝心や。
私んちの外壁は玄関もそうだけど、ごつごつしているんです。巣造りにはかっこうの場所なんですね。それにしても上手く造るよ・・・・大きさの大小は別にしてだけど。今週末にはヒナが孵るかも・・・・・ツバメが私にくれた楽しみなのだ。今日も覗きましたぞ、ほんの一瞬ね・・・・・ハハハ。w

pocket7

[いいですね] こちらを見ているようですね^^楽しみですね~~

kimronn


一時は逃げ回っていたツバメさん、何個生んだのだろうか?
カメラに顔を向けているその心境は・・・・邪魔するな、ですよね。
仕事帰りの楽しみなんですよ。まあ、我慢してくださいな。何もしないから・・・・・ね。
私の気持ち、判ってくれているだろうか?pocket7さんも応援宜しくね。w


The comments to this entry are closed.